FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗難対策研究所 ぱーと 3

■以外に多い!効き目の無い盗難対策製品


いきなりインパクトのある見出しだなと、打っている自分が感じてしまうほどの内容。


今回調べて非常に驚いたのが、『盗難対策をとっていても盗まれている事例が非常に多い』ということだ。


地域によって被害の数に違いがあるものの、防犯対策が意味を成していない現実が今回調べて痛感した。

ハンドルロックのみは論外だとしても、2個以上チェーンロックをしていても盗まれている事例は少なくない。

しかし、被害状況をよく見ていると、ある事に気付く。


特殊なケースを除き、殆どが『チェーンロックは、油圧カッターなどの切断工具で切断されている』という事実!

つまり、いくつもチェーンロックをかけていようが、油圧カッターなどの切断工具があれば、簡単に切断され、ハンドルロックのみと同じ状況に陥るということだ。


私も、ネットオークションで安いチェーンロックを購入し安心しきっていたが、それは愚の骨頂であったと気付かされた。

ちなみにディスカウントショップ等で売っている安物は、高価な油圧カッターを使わずとも、日曜大工店で売っているハンドカッターで【ほぼ音を出さずに】切ることができる!!

知らぬ間に盗まれるという状況は、言い換えると防犯対策がまるで役に立っていないということになる。


では、その『 切断工具 』とは何ぞ?

それは、太いケーブルや鉄の棒を切断する工具なのだ。

方式はさまざまあれど、手動で行えるハンディタイプや油圧式もあり、持ち運びも自在。


そんな切断工具で、ディスカウントショップ等で売られている安物チェーン・ワイヤーロックのほぼ全ては、切断出来てしまうという現実!

最近高級自転車なんかも増えてきて、皆さんロック類は常備していると思われるが、その殆どが用を成していないと考えた方がいい。


次回は、内容をもう少し掘り下げたうえで、具体的な対策を考えてみよう。


to be continued ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。