スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗難対策研究所 ぱーと 7

■総評


正直、『追加対策』に関しては、てきとーな見解。『基本対策』で、セミプロまでは撃退できるんじゃないだろうかと考えている。

『基本対策』でも、チェーンロック以外は製品で好みが分かれると思うので、詳細については割愛させて頂いた。

しかしチェーンロックは、『盗難対策の最大の要』ということで肝に銘じておいて欲しい。(ココ重要


泥棒も、所詮は人間。自分の嫌がる事は相手も嫌がるもの

自分が、もしバイクを盗もうと考えた際に、盗みにくいと感じる事こそが、最初の盗難対策と呼べるのではないだろうか。

盗難対策を施すことによって利便性は落ちるものの、やり過ぎて困るものはナイ。

むしろ盗まれて後悔する方が遥かにツライ。


今までの話しは、盗難対策製品という『 物 』に頼った話しとなっていたが、それ以外でも知恵を使ってもっと効果的な対策があるはずである。

使用環境に応じて、もっとも効果的な対策を真剣に考えてみて欲しい。

いつもの場所に、いつものように置いてあるバイク、たいへん幸せなことである。


おさらいをするが、『 基本対策 3点 』シッカリと行ってほしい。

1、隠匿 : バイクカバーを利用する事で、相手に用意にバイクを悟らせない

2、固定 : チェーンロック等で、容易に異動できないようにする

3、威嚇 : アラームで、自分以外が安易に触れば目だってしまうようにする



今後、ネタがあったらアップデートしたいと思う。

知恵を皆で出し合い、世の中の犯罪者に立ち向かおう!


各自、健闘を祈る!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。