スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗難対策研究所 ぱーと 5

■対象製品は概ね2メーカーから


これもまたチョコチョコっと調べたところ、定評のあるところとして以下のメーカーを挙げる。


衣川製鎖工業  
『 かてーな!! 』シリーズ ( EX 以上を推奨 )

キタコ
『 ロボットアームロック 』 ( HD-9以上を推奨 )
 
※販売終了間近かもしれません
   ≪キタコロック販売継続のお知らせ≫ 
     

まだまだ有名メーカーもあると思うが、ワタシがおススメするメーカーということで、ご理解いただきたい。

製品の詳しい内容は、各社ホームページで確認していただきたいので割愛する。


たまたま、今回の件を考えながら、行きつけのバイク屋のひとつである『ナップス』へ行ってきたのだが、そこで『ロボットアームロック』を触れる事ができた。

感想は、、、これ、使う事ができるんか??というものだった。

何せデカイ!何より重い!!

先ず最初に心配したのが、バイクに悪影響を及ぼすのではないかという事だった。

チェーンロックで最も効果のあるくくり方は、フレームを通す事だが、この製品の太さでは、まず無理。

ホイールに通すにしても、ホイールが歪むんじゃないかと感じるぐらいの重さだった。

事実、ネットで公開されているBMWユーザーの方のブログを見ると、見事にホイールがキズだらけ・・・。

まあ、盗まれるよりはマシかろうて。



キタコ ロボットアームロック



『かてーな!!EX』は、実物を見ていなかったのだが、迫力は『ロボットアームロック』に匹敵するのではないだろうか。

しかし、感心するポイントとして、『ロボットアームロック』は普通のチェーンロック同様に『輪』の形状で使用するのに対し、『かてーな!!EX』は両端のみが輪になる『投げ縄』もしくは『八の字』になる為、チェーンの長さを有効に使える。

輪にすれば、全長の半分の範囲までしか使えないのだが、『かてーな!!EX』ならば、全長を有効に利用できる。



かてーな EX



実際ワタシのバイクは、1本の『かてーな!!EX』の片方を駐輪場の屋根の柱等の固定物に巻きつけ、途中1台目リアホイールに通し、もう片方を2台のバイクのリアホールに巻きつけ固定している。

この『八の字』状の利用方法は、非常に良いアイデアだと思う。



かてーな EX 固定例



この2メーカーの製品(ワタシが推奨したモノ前提)、切断工具に対して研究された製品であり、見た目も重さも非常にゴツく、敵も戦意喪失受けあいのシロモノである。

使う側がためらってしまうほどの迫力があり、価格も今までのチェーンから考えれば異常なほど高額なので、購入には相当の覚悟が必要だろう。

しかし、現段階では最強であり、精神的な安心感は計り知れない。

切断事例がでないかぎり、一生モノの製品であることは間違いない。

バイクを乗り換えても、安心して使い続ける事ができると、ワタシは自信を持っておススメする。





【 ここで宣伝 】

ワタシは、衣川製鎖工業の『 かてーな!! EX 』の特注を利用している。

悩みに悩んだ結果、上記のように『投げ縄』もしくは『八の字』状に利用できることから選ばせてもらった。

だが、標準仕様の2mでもビックバイク2台を1本で利用するには無理があるため、特注とした。


『八の字』状以外にも、固定方法にいくつかバリエーションがあるので、是非、衣川製鎖工業のホームページを訪れて確認してほしい。

あなたに合った製品が見つかると思う。


また衣川製鎖工業は、お会いしていなくメールでのやり取りしかしていものの、社長さん以下皆さんが、とても親切丁寧に対応していただけるので非常に好感がもてる。

購入前に、サンプル貸し出し等もしてもらえるので、気になる人は是非連絡を取ってみると良いだろう。

その際は、ワタシのブログを見たと言ってくれるとウレシイです(爆






次回は、いよいよマトメに入るので、今しばらくお付き合いいただきたい。


to be continued ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。