スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城ヶ島ツーリング ・・・行けませんでしたの巻 前編

ブログでお世話になっているシャチさんに誘われて、今年初のツーリング・・・となるハズだったのですが。。。

出席できなかった顛末を、言い訳がましく前編・後編に分けて書いてみたいと思います。

あわせてCBR600RRのカスタマイズをば少々。



1月28日 大してメッセージやレスポンスの無いmixiをたまたま開いたら、なんとっ!シャチさんからツーリングのお誘いメッセージがっ♪♪♪

ツーリング当日である30日は、もともと仕事が入っていたので一度はお断りさせて頂いたものの、会社のスケジュールを何とか調整し、ツーリング前日である29日に急遽出席を打診。

その日の夜中2時まで、当日乗っていくバイクである次男坊(CBR600RR)にETC取り付けやらナニやらをを行い、スタンバイOK。

バイクで出勤し、そのまま合流と目論んでいたものの・・・次男(CBR600RR)を選んでしまったのが運命の分かれ道。。。






CBR600RR出勤直前

出勤直前の図





職場までは何事も無く順調でした。

が、仕事を終え、いざ出発した矢先に、、、



『お、信号赤だ』

ブレキレバー 『にぎっ』  『すかっ』   『Σ(゚Д゚;)ギクッ!!!っ』



えー、思わず右足のつま先(後ろブレーキね)にチカラが入りましたよ。

リアブレーキをロックしながら横断歩道を通過し、なんとか停車。

いやー、死ぬかと思ったよ実際・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ




バイクをとりあえず歩道に避けて前輪を見ると、前輪はテカテカとローションプレイ・・・

いえ、ブレーキオイルまみれに。



さすがにリアブレーキのみで赤坂・霞ヶ関を抜けて自宅には帰れないと思い、知人のバイク屋さんにオンコール。

迎えに来てもらうことになり、私とバイクは一路知人のバイク屋に護送。



チョコチョコっと見てもらったところ、詳細は分からないもののオイル漏れ箇所はキャリパーと判明。


一瞬、『今日のツーリングはダメだ・・・』と思ったのも束の間。

ふと、あることに気が付いたっ!




それだ!

それだっ!




自分で交換しようとして事前に持ち込んでいた『Bパーツ』があった!




Bパーツ

 Bパーツ




・・・違います。『ブレーキパーツ(キャリパー)』です。





このとき、既に11時。

時間が惜しかったので、自分で交換するのをあきらめて工賃を払い交換してもらうことに。




早速キャリパーを取り外しにかかった知人は、黙り込んでフロントフォークを見つめている。


知人: ・・・。

EYES: ?

知人: これ、このままじゃ付かないよ。





ビックリ1

EYES:・・・。





そして、夜は更けていく。



後編に続く。
スポンサーサイト
プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。