

2013年初、そして再開・・・

ひっそりと、、、

あけまして、おめでとうございます。

実に、実に久々の更新でございます。
誰も読んでいないかと思いますが、本日からチョコチョコ更新して行こうと思いますデス。


改めて以前更新していた自分の記事を見て、懐かしいと感じておりました。
あれから環境も変わり、CBR600RRも手放して、新たに追加したスクーター。

それなりに、購入物品など装備を充実して参りましたので、ネタは暫く尽きないと思います。


今回は無理せず頑張っていきますので、何卒よろしゅうに(≧∇≦)

バイクの免許を取ったワケ

ワタシがバイクの免許を取った経緯についてお話しします。


■ 環境の変化

まだ自動二輪の免許を所有していなかったころは、自動車競技の一つである『ジムカーナ』にハマっておりました。

しかし、仕事等の都合により23区内に引っ越すことを余儀なくされ、乗る時間と維持費(駐車場代5万円!?)の問題から、手放すこととなりました。


■ バイクに対するイメージ

当時のワタシは、バイクというものに全く興味が無く、むしろキライだったと記憶しております。

また、閉所恐怖症から、フルフェイスヘルメットをかぶることが本当にイヤでした。

更に、クルマではシフトチェンジが手、アクセル・ブレーキ・クラッチは足ということに慣れていたため、それを覆す操作方法をするバイクに慣れる気がしませんでした。


■ 自動二輪免許取得の理由

当時はIT系の仕事をおこなっており、日中帯の勤務なれど帰宅時間が0時になることがしばしば。

そのため通勤の足が必要だと考え、もっとも手軽で自転車に近い操作方法で乗れ、またそれなりに早いと思ったビックスクーターの購入を検討し自動二輪の免許取得を決意。


■ 教習所

キライだったフルフェイスヘルメット着用も訓練の甲斐あって克服(w

そして教習所に通うこととなりました。

ワタシが免許を取りに行っていた当時まだAT限定というものは無く、全てがMT。

当然のように教習車は、CB400SuperFour 。

ワタシにはネイキットがどうしてもカッコ良く思えず敬遠していたのですが、以外にも近くで見て、触って、乗ってみると、その良さが分かりました。

CB400SuperFourは、本当に良いバイクです。


驚いたことに、慣れないだろうと思っていたバイクの操作がワタシに合っていると気づき、卒業検定目前にはライディングが楽しくてしょうがなくなっていました。


■ 購入バイクを検討する

卒業間近となったころ、購入するバイクを検討し始めました。

当初はビックスクーターに乗ることのみを目標にしていた私も、今ではMTバイクの虜。

当然のように探すバイクはMTばかり。

また、カッコつけなワタシは見た目も重視し、候補に挙がるものは全てスーパースポーツ。

とはいうものの、免許が排気量400CC未満までとなる普通自動二輪(またの名を中免)のため、選択肢は非常に狭い。

知っているメーカーとしては国産のみ。

迷い迷っているなか、あるCMが目に飛び込んできたんです。

それは、カシオのG-SHOCKのCMでした。





このCMには、とにかくシビレた!

CMに出てくる2台のうち、後から登場するバイクがカッコイイのなんのって!!

また、ライトが縦に2つあるという、ワタシの持っていたバイクのイメージを一変に吹き飛ばすかのようなデザイン。

ほんとうに、コレにはヤラレました。

後に調べてみると、それがDUCATI 999シリーズであることがわかりました。(もう一台の黄色は、998)

程なくして、中免でも乗れるDUCATI400SSを購入。

999と比べれば、決してカッコよくはないけれど、DUCATI独特の音(エンジン音・排気音)に惹かれ、今でもDUCATIの虜です。


■ 現在 ~

しばらく色々なバイクに乗り継ぎ、ビックスクーターも所有し当初の目的も達成。

仕事環境の変化でバイク通勤の必要もなくなったことから、もっと夢を追いかけようと思い大型自動二輪(またの名を限定解除)を取得。

そんな話しを聞きつけた私の知人の紹介で、現在の所有車のであり、あこがれのDUCATI999S後期型を。
そしてもう一台同時に HONDACBR600RR(PC37)を知人特価でゲット!

リア充に突入と相成りました~(w

ただ仕事が忙しくて、なかなか乗るヒマが無いのが今の課題です(汗

ブログ開始!

はじめまして!
EYESといいます。

今までmixiも含め、日記など長続きしたことの無いワタシですが、ガンバっていきたいと思うので、ヒマがあったら見にきてくださいな♪


早速ですが自己紹介。

東京23区在住の中年オニーサンです。

■乗り物経歴
 ・クルマ
  ランサーエボリューションⅣ
  現在なし

 ・バイク
  DUCATI / 400SS
  ↓
  スズキ / ボルティ
  ↓
  ホンダ / フォルツァ Z
  アプリリア / RS250
  ↓
  DUCATI / 999S
  ホンダ / CBR600RR


■好きなもの
  ・バイク全般
  ・モバイル端末
  ・PCいぢり
  ・ルアーフィッシング
  ・車内から見る雨の景色 (いまクルマ持ってないケド・・・)


自己紹介は、気が向いたら更新します。
とりあえず、こんなところで。



じゃ、ヨロシク!!
プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
