スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 走り始め・・・の、準備

さて、年末の12月22日、最後の洗車から昨日(1月2日)まで、一度も999Sのエンジンに火を入れてません。

まぁ、12月22日時点で既にバッテリー電圧が11V台まで下がって、始動不能状態にありましたが(w


いずれ記事にはしますが、現在999Sには、ショーライというメーカーの『リチウムフェライトバッテリー』を搭載しています。

このバッテリー、巷では良い記事・悪い記事など多々あります。
そこで代表的な悪い記事としては、冬場などの寒い時期に電圧が下がり、活性化なる『儀式』を行う必要があるというものです。

私の場合、今時期だとキーをONにした時で12.5V前後となって、セルを回してもクランキングせず始動できない状況となります。
去年は走り収め当日、自宅にあった充電器を使用して出発直前まで充電し、何とか始動できました。

今回は、その経験を踏まえて同社製の充電器を購入し、翌日の初乗りの為に充電。


s-s-IMG_7740.jpg


しかし!結局本日も12.3Vで始動できず・・・
結局、初乗りは延期・・・OTZ


私の999SもさることながらDUCATI全般に言える事として、待機電力が結構なものだそうで、しかも私の999Sには某社製のセキュリティシステムが入っているので更に電力を食います。

その上、リチウムフェライトバッテリーの特性も相まって、非常に使い辛い状況となっています。(ー"ー;)うーん


改めてノーマルバッテリーを買い直すか、出発直前まで当充電器でトリクル充電しておくか。
でもウチはマンションだから、充電したまま放置って、イタズラが怖いんだよな~(汗
スポンサーサイト
プロフィール

EYES

Author:EYES
"EYES"といいまする。

バイクが好き、電子デバイスが好き、甘いものが好き(デブちゃいまんねん)な、三十路のオニーサンですよ?
日々、物欲と格闘ちぅ。

バイクは
『DUCATI 999S '05』
『CBR250RR』
『シグナスⅩ FI(国内)』
3台体制で、国内をメインに公道参戦中!


ドコモをこよなく愛し、
ガラケーの『F-02D』を使用し2in1契約で電話番号2つ持ち。

b-mobile契約の『シムフリーiPhone4S』でデジタルライフを満喫。

最近は職場環境の理由で、UQ WiMAX(+AU)の『Wi-Fi WALKER DATA08W』を購入し、ネット中毒の禁断症状を軽減するもデジタル貧乏に突入。
そして、携帯端末で4つの電話番号を持つ異常事態に!?


平日は、仕事とパズドラに興ずる廃人です。


誤字は気が付いたら修正するから、基本スルーで・・・(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カス魂カウンターぱんち
カス魂オンラインカウンターぱんち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。